あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の日記

2時間も寝ちまったー。 そして今お腹痛い。めっちゃ痛い。 せめて寝落ちる前に薬飲んでおけば良かった。 今飲んだらきっとお腹に悪い。 もう、低気圧もやばいし筋トレは休む。 だめだなあ、ここ数日は眠気に勝てないよ。 せめてメモまとめだけはやろうそうし…

3月29日の日記

今日は割と穏やかな一日。 天気はあまり良くなかったけどね。 昨日あたりから新人の気配がしてきた。 私はまだ全然顔とか見てないけど。 どんな人たちが来るのかしら。 その中に仲良くなる人はいるのかしらね。 明日はA-ABRあります。 ひとまず頑張ろう。 ま…

3月28日の日記

眠いねー。 夕飯食べたのに普通に寿司食べたよねー。デザートも食べたよねー。 ダイエットする気あるんか、自分? まあ、仕方ない。遠藤さんがこっち来たんだもの。行かないわけにはいかないよね。 はい。 今日は採血と心電図三昧な1日だった。 まあ、すげえ…

3月27日の日記

自分は失敗しないために生きているのか? 違うだろ? 今日は上野に花見に行ってきた。 自分のイメージとは若干違って、花見客は沢山いるし、広場ではどんちゃん騒ぎしてた。 けど、綺麗な桜が見れてよかった。 平成最後の桜、綺麗だった。 手紙屋を読み終わ…

3月26日の日記

気づいたらこんな時間!! まあ、誰かんちに泊まった時は大体こんなもんよね。 今日活動始める時間も遅かったし。 明日、お花見行けますように。晴れますように。綺麗な桜が見れますように。 昨日、布団に入って寝ようってなった時おばあちゃんが死んだ時の…

3月25日の日記

今日も寒いね? この前暖房消し始めたのに、土曜から復活。 20℃まで下げた温度は24℃まで上がっても少し寒く感じるくらい。 なんやねん。さっさと春になって。 今日は採血難しい人に当たる確率高かった気がする。 なんとか採れた人もいたけど、代わってもらっ…

3月24日の日記

なんか寒すぎない!?!? 暖房20℃じゃ寒くてやってられなかった。 温泉行きたかった……。 しかし、 あっという間に明けからの休みが終わってしまった。 今日は普通に起きて、白菜グラタン作って食べてぼーっとして、ガレット作って食べてぼーっとして、昼寝…

3月23日の日記

昨日は当直。 今日はちゃんと書きますよ。日記。 今日は満身創痍で帰宅。 家にお母さんが来てた。 私はほとんど掃除の手伝いも何もせず、シャワーを浴びて仮眠。 お布団春用にセッティングしたり、切れた電球換えてくれたり、掃除してくれたり。 お母さんに…

3月21日の日記

急遽東京弾丸ツアーと言う名の妹宅訪問してきたら、帰りのバス遅延でこんな時間になってしまった。 明日当直だしさっさと寝なければ。 今日はいもさんと果実園のズコット半分ずつシェアして食べて、夕ご飯はお返しにって少しお高め(2500円くらい)の和食をお…

3月20日の日記

今日はわりかしいい日だった気がする。 午後地獄みたいなシフトだったけど、先輩たち下にいてくれたし、急遽他の先輩の代わりに普段入らない検査の助手?に入らせてもらえたし。 ポータブルは少なかったしね。本当に良かった。 明日はお休みなんだけど、結局…

3月19日の日記

今日はせっかくの休みだったので、少し布団でダラダラ。 その後ご飯食べつつ洗濯して、保険更新の紙書いて、免許更新に行ってきた。 あとは少し買い物して。健康食品管理士の会費も入れてきた。 偽の空腹に負けて、若干暴食してしまった……。 全部低気圧のせ…

3月18日の日記

今日は早く寝ようね← 送別会、行ったことは後悔してないし行って良かったって思ってるけど、やっぱり疲れるね。 明日休みだし、二次会も考えたけど、話したい人とずっと話せる訳でもないしね。お金もないし。もう、今は部署変わっちゃったし。 最後に顔を見…

3月17日の日記

割と早く寝て早く起きたけど。 なんか日向ぼっこしつつダラダラご飯食べて買い物に行ってってやってたら1日が終わった。 まあ、6連勤からのやっとの休みだったしね。 気圧も下がってたらしいから、仕方ない。 特に何かしたって訳ではなかったけど、無駄にし…

3月16日の日記

ちゃんと寝ることって大切。そして、素晴らしい。 昨日は今日が休みでもなかったのに7時間以上寝られたと言う。目覚めはスッキリ。 少し眠く感じる時もあったけど、家帰ってきてクソ眠い!!ってならなかった。 まあ、仕事がね、平日よりヘビーではなかった…

3月15日の日記

神は私に試練を課した(ポータブルいっぱいだったし大変だった。 先輩少し怒らせちゃったしなあ。 情緒不安定な患者さんに怒鳴られちゃうしさ。 散々でしたよ。もう。 やっぱり、時間把握空間把握全体把握みたいなものが苦手すぎて、仕事が遅くてつらいわ。 …

頭の中メモ

瞬きが聞こえる距離なのに つま先をタンっと鳴らした瞬間、彼の背後には5人の従者が出現した。 いいねぇ、そういうのテンションあがるなあ。 そう言い放った彼の瞳には鋭い光が宿り、短めだった髪はたてがみのように伸びていた。 そして、普段は決して見せな…

3月14日の日記

ハマチさん!?!?(ひらめさんがビタースイートの歌ってみたあげてて、まさかのメインボーカルハマチさんwwwの衝撃。 今日のA-ABR、見事撃沈。 Nの子たちは手強すぎる。全然終わらんよ。 死んだよ。 そして、明日のポータブル、私の運命は一体どうなるのか…

3月13日の日記

明日、A-ABRが自分の単独施行になっててスラッシュ付いてないんだけど大丈夫か!? 少し前に一回見学しただけなんだけど!! メモはまとめてあるけどさ! ひとまず明日言ってみてだな……。 今日もなんとか仕事した。 けど、ポータブルが手強すぎた。 全然早く…

3月12日の日記

今日は割と体調が良かった。 スパイロ祭りだったけど乗り越えられた。 ワックスがけがあったので、色々なものを出すために残業したのは疲れたけど。 今日は筋トレも出来たしね。 寝る時間は少し遅くなるけど、少し勉強もした。偉い。 明日も出来たらいいな。…

3月11日の日記

5月11日は今のところ休みが取れそうだ。 かっきーのリリイベ、当たればいける。当たれ!! 今日は歓送迎会だった。 ご飯美味しかった。 色々お話もできたし、楽しかったかな。 来週の救急の方の送別会には上司が来るらしく、それはちょっと嫌だな……。 今…

3月10日の日記

今日で楽しかった明け連休もおしまい。 明日から6連勤……(白目 頑張ろう……そのあと割と休みあるしな。今週頑張ろうず。 来週の休みのうちに免許のあれこれをやっておきたい。 昨日今日のお泊まりはすごく楽しかった。 ご飯食べて、映画とライブDVD見て、寝て…

3月9日の日記

今日で誕生日まであと1ヶ月を切ってしまった。 正確には今はもう10日なのでちょうど1ヶ月ではないんだけどね。 恐ろしいね。もう、25になってしまうんだよ。 つい最近二十歳になったのにね。24歳もなったと思ったら終わってしまうのかい。本当に?まじで? …

3月8日の日記

昨日当直で日記書かなかったから、今日も忘れるところだった。 まだ習慣化されてないね。 明日もちゃんと書かねば。やっぱり頭の中がいっぱいになる気がするんだ。 夜勤明け、ふらっと見に行った花屋で見かけたチューリップの名前がめちゃくちゃ可愛かった。…

3月6日の日記

いやぁ、いよいよ筋トレ休んでしまうかと思った。 2時間寝落ちした。 明日が当直じゃなかったら休んでた可能性大。 しかし、明日当直の明け連休。その上お泊まりの予定ときたら、下手したら日曜まで筋トレやらない可能性があるって考えたらなんとか起き上が…

3月5日の日記

眠い。 夜更かししてしまう。 10時には寝れたのになー。 誕生日イベやってしまった……。 明日も採血。さっさと寝なければ。 早く夜勤終わって金曜日になれ。 ヒプマイのCD予約しないとな。金飛ぶな。 クラムチャウダー、意外と美味しかった。 ヨーグルトに執…

3月4日の日記

Cloth Waltzいい曲だよね(唐突) イントロからの伴奏大好き。すごい綺麗。 推しの曲ではあるんだけど、それを差し引いてもいい。好き。 ヴァルのあんステの劇中写真とんでもなく尊かった。買わなければな。お金飛ぶわ。 今日は月曜だったからか、低気圧からの…

3月3日の日記

今日は久しぶりの1日休み。 明日仕事とか絶望よ。 そういえば、今日はひな祭りだったね。 出かけようとか思ってたけど、あいにくの雨で低気圧さんだったので少し遅くまで寝てた。 その後もご飯食べてはダラダラして、夕方に買い物へ。 ここ数日ツイッターで…

3月2日の日記

眠い!眠すぎる!! 昨日割と寝たはずなんだけど。 やっぱり連勤続きだとそれなりに寝ても疲れとかストレスは癒えないのね……。 やっとこ連勤終わり。長かったね。よく乗り切ったわ自分。 しかしね、なんなんよ、土曜日。 せっかく同期と外食いこうと思ったの…

3月1日の日記

今日から3月。 眠いね。 やっとくそみたいに続いた連勤も明日で終わり。まあ、その後日曜しか休みないんだけどさ。 今日はA-ABRを見学した。 Nの子を検査する。1人しかできなかった。難しいね。意思疎通できないしね。 一人はなんとかできたけれど。 これか…