あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

5月27日の日記

最近、ふと前の職場に今もいたらとか考えることがある。

きっと、現在こうしてニートもどきの生活を送っているからだろう。

お母さんが言ってた。

フリーターになれないニートだって笑

その通りだなあって思ってる。

 

あのまま仕事を続けてれば、きっとお金は稼げてたし、社会的に見て正しい人間でいれただろう。

でも、コロナの影響でイベントは中止してるし、去年までのあの精神状態で仕事を続けるのは難しかっただろう。

ストレスで死んでた。本格的に病んでたかもしれない。

 

自分は冬が苦手みたいで、3月くらいまではひたすら寝てたことが多々あった。

最近になって、生理前を除けば日中は起きていられるようになった。

実家にいるのと、毎日ちゃんと寝ているからというのもあると思うけど。

 

最近、面倒なことに取り組む時に出現する嫌な感じが少し軽くなった気がする。

絵を描く時、難しい構図とかでもひとまずやるかってなる。

好きなことしてるからっていうのが大きいと思うけど。

 

引越しをしたものの、お金との兼ね合いで実家に戻ることを検討中。

お母さんにも話したし、戻るのは時間の問題かもしれない。

仕方ないさ。頼れる時に実家は頼るべきだ。

 

半年前の自分はこんなことになってるなんて思わなかっただろうなぁ。

半年近くも無職でいるなんて笑

そして1年前自分は、今こうして本当に絵の勉強をしているなんて考えもしてないだろうなあ。

よく頑張ったね。本当に。

一年前の日記を読んで涙が出てくる。

大変で辛かったね。

怖くて不安だったね。

今こうして自分の人生を生きるための一歩を踏み出してるから。

 

やっぱり、前の職場で働き続けるって選択はあり得なかったな。

辞めたから考えられることだ。

 

寝よう。

明日、色彩構成と今描いてるイラスト完成させるのが目標。

頑張ろ!おやすみ。