あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

10月6日の日記

気づけば3ヶ月以上日記を書いていなかった。

それだけ頭の中が爆発しそうにならなくなったということなのかな。

 

仕事を辞めて約8ヶ月。

私はいまだに無職。ちなみに今月で失業手当が終わるので、いよいよバイトとかをしないと税金が払えなくなってしまう。

数ヶ月前の予定では、失業手当が終わるタイミングで、もう技師にこだわらずに月に10万くらい稼げるバイトを探してゆるく働く予定だった。

 

しかし、なんの因果か忌々しい遺伝病が牙をむき長らく安定していた水晶体がいよいよ視野に影響があるレベルで傾いてしまった。

そして今自分は病室のベッドの上。

今日は水晶体再建術の手術日だ。

 

昨日、手術の方針について先生と色々話した。

最初はかなり不安だったけど、最終的には納得できる方針になったかな。

手術してみないことには、どういう結果になるかわからないけれど。

凄く不安だし怖いけど、手術しない訳にはいかないからね。まあ、がんばる。

 

諸々終わって落ち着いたらまた絵を描く。

 

数ヶ月前の自分では想像してなかったかもそれない。

バストアップだったら4日でなんとか描けるようになった。

まだまだ自分が理想とするクオリティには程遠いけど、4月の頃の比較すると上達していることがわかる。

もっとイラスト描いて、勉強して、どんどん上達してやる。

年末までには依頼がもらえるよう頑張る。

 

気持ちも最近はわりと前向き。

軽い有酸素運動を取り入れ始めた結果が出始めたと思いたい。

 

最近はかりんちゃんと一緒に浦島坂田船にハマってる。

まだまだ新参crewだけど、動画に配信にアルバムにライブに、とにかく盛り沢山で楽しい。

 

午後からだけど手術頑張る。

行ってきます。