あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

3月8日の日記

昨日当直で日記書かなかったから、今日も忘れるところだった。

まだ習慣化されてないね。

明日もちゃんと書かねば。やっぱり頭の中がいっぱいになる気がするんだ。

 

夜勤明け、ふらっと見に行った花屋で見かけたチューリップの名前がめちゃくちゃ可愛かった。

はちみつミルクって名前で、ベースは白なんだけどそこに一部黄色が混じってて。

他にも綺麗な花がたくさんあるんだけど、形とか色だけだったら他に惹かれる花がたくさんあるんだけど、名前だけははちみつミルクが優勝。

見た瞬間ほんとうに可愛い!!って思ってテンション上がった。

開店前の花屋を私ともう一人の女性が眺めてたんだけど、内心隣の人に可愛くないですか!?って話しかけたくなるくらいテンション上がってた。

疲れもあったんだろうな笑

夜勤明けに花屋に寄って花を眺めるのはすごく癒される感じがしていい。

買おうかなあとも思うんだけどね。

手頃な花束を買うのも良さそうだけど、個人的には一輪だけ買って飾りたい。

今度計画しようかしら。花瓶を買って、一輪花を飾る。綺麗だろうなあ。

 

今日は1日固形物を食べなかった。

飲み物も朝の豆乳以外は水のみ。

別に断食する気は無かったんだけど、前々から日中ほぼ寝てる夜勤明けにそういう日を設けたいなとは思ってた。

まあ、普段は明けを寝るだけで終わりにしたくない衝動に駆られて同期誘ってご飯に行くんだけど。

なんとかその誘惑と衝動にも買った。

コンビニとウェルシアでいろいろ買い込んだけどねー笑

今日もまあ、早めに寝るし多分早く起きても起きられる気がするから、明日の朝ごはんは色々ゆっくりめに食べられたらいいな。

すでにお腹は鳴ってなくても、謎の食欲はあるんだよなあ。

早く寝て起きねば?

 

ここ数日肌荒れが気になってるんだけど、やっぱりプロテインのせいかしら。

前も同じようなことあったしなあ。摂取量には気をつけないとな。

 

明日はお出かけ。

かりんちゃんちにお泊まりに。

あんまり準備してないから、ダラダラとは寝ていられない。

DVD忘れない。

そして、感謝祭のライビュ申し込み忘れない。できたら現地の一般にも挑戦する。

無理ってわかっててもね、一応はね……。

 

ほぼ引きこもりでも書くことって割とあるんだなあ。

あ、皮なしウインナーも食べたいなぁ。

ひとまずクラムチャウダーとサンドイッチは食べるんだけど。食欲があれば笑

 

明日はかりんちゃんがお風呂のタイミングとかで筋トレもできたらいいな。

二日続けてお休みしてしまった。

日中寝まくったからあんまり眠くはないんだけど、おやすみ。

今の状態。眠気を感じず睡眠に執着してない精神状況、幸せだね。いつもこんな感じで過ごせたらいいのにな。

 

筋トレ:昨日今日とお休み。

本を持って行って、明日はかりんちゃんちでやれたらいいな。