あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2021年9月15日の日記

今日は眼科の定期検診。 ふと日記の存在を思い出して確認したら、なんと最後の記録は約1年前だった。 今は病院の休憩所で日記を書いてる。 日記には書いてなかったけど、左眼の手術が終わったのち、12月から7月まで約7ヶ月技師としてクリニックでパートをし…

10月17日の日記

昨日はちょっとひた地獄だった。 木曜日に退院して、昨日の金曜日が退院後検診の日だった。 2、3日前から退院直後より目のぼやけがひどくなったのと、目のチカチカと光る砂嵐みたいなのが見えて、眼球が拍動する感じがわかるようになってたんだけど。 診察の…

10月6日の日記

気づけば3ヶ月以上日記を書いていなかった。 それだけ頭の中が爆発しそうにならなくなったということなのかな。 仕事を辞めて約8ヶ月。 私はいまだに無職。ちなみに今月で失業手当が終わるので、いよいよバイトとかをしないと税金が払えなくなってしまう。 …

6月30日の日記

1ヶ月以上日記書いてなかった!! 2020年半分終わっちゃった! 6月本当に有った???ってくらいにあっという間に終わってしまった。 びっくり。 それくらい6月の記憶ないし、絵は1枚も描けなかった。 虚無感やばかった……。 6月を振り返って。 7月は、 運動…

5月27日の日記

最近、ふと前の職場に今もいたらとか考えることがある。 きっと、現在こうしてニートもどきの生活を送っているからだろう。 お母さんが言ってた。 フリーターになれないニートだって笑 その通りだなあって思ってる。 あのまま仕事を続けてれば、きっとお金は…

5月19日の日記

愛してるなんて言葉に それ以上の意味はない 今日、まふくんのNectarをしっかり聴いて、曲調とか歌詞が凄く好きで何度も聴いた。 純愛とかじゃなくて、完璧不純な感じなんだけど、そこから漂う切ない感じ?がすごい良かった。 なんかね、こういう歌詞とか曲…

5月7日の日記

今回描いた絵、正直自分ではあまり気に入ってなかった。 前回と比べて何回見ても可愛い!好き!ってならないし、時間も短めで描いたからっていうのもあるのかもだけど。 ついったーの方ではいいねは前回の方が多かったし。 でも、シブの方では少ないけど今回…

2020年5月の目標

イラスト制作と投稿はできるようになってきた。 クオリティにばらつきはあるけど。 今月は、自分でも好きって思えるイラストを1枚描きあげる。 手を重点的に練習。 5いいね目標。1人でもフォロワーさん獲得したいわ。 求職活動もちゃんとやる。 毎日をなんと…

4月9日の日記

日付変わってしまった笑 今年はなんというか、何も特別なことはしなかったし外食したとかでもないけど。 仕事してた去年までと比べて、誕生日なんだなって実感できる一日だった。 あと、意外に同じ誕生日の人っているんだなあ、とか。 同じ誕生日のキャラに…

4月8日の日記

25歳の自分、お疲れ様でました。 またあっという間に一年終わっちゃったなあ。 そして見事にダラダラしてたな!笑 でも大丈夫。 今年はきっと成長する年になる。 色々大変だけどさ。まだ仕事見つからないし。 でも、絵の勉強はできるよ。 大丈夫。色々不安だ…

3月13日の金曜日の日記

ええ、今日は13日の金曜日でございます。 13日の金曜日と言うことで?献血に行ってきた(なんとなく血液連想したよね)。 記録見たら、前回が2年前の誕生日だった。 もう少し献血したいのね。 自分の場合、脱水気味なのか赤血球の値は全体的に結構高めだし。 …

3月9日の日記

26歳の誕生日まであと1ヶ月。 まじかよ。 去年の今頃とかどんなことしてたとかあんまり覚えてないわ。 きっと忙しかったわ。 その頃の自分が、今こうして仕事辞めて絵の勉強してるだなんて想像もしてないだろうね。 いや、少しは想像してたかも。 去年の2月…

2月1日の日記

気づけば2020年も1ヶ月終了。早い!!怖い! 今日から無事、ニート生活がスタート。 全然、無事じゃない。はよ仕事見つけないとね。 今日はお昼に幼なじみとご飯を食べて、そのあとにあんステのライビュに行ってきた。 幼なじみは仕事が大変そう。 でも、近…

1月23日の日記

友梨奈ちゃん、お疲れ様でした。 公式からの発表があったときは嘘だと思ったし、納得できなかった。 だけど、ちゃんと友梨奈ちゃんの口から欅坂を離れるって聞いて、悲しくてたまらなかったけど、なんとか事実を飲み込めた。 私は握手会とかライブとかには行…

1月22日の日記

令和に入ってから芸能人の結婚報道が続く。 今日は声優界で2組も夫婦が誕生、それも両方ともかなり大型。 めでたい。 でも、こういう報道をとか、同性愛の漫画などの作品や実際のカップルの動画(最近ではThe Wineholics)を見るたびに思う。 私もこういう素敵…

1月21日の日記

今日はほぼ一日中寝て過ごしてしまった。 家でできる手続きはしたから何もしてないわけではないけど。 あと、買い出しにも行った。 やっぱり自転車は偉大。車の便利さには勝てないけど、それなりに買っても重くないし、行くのが楽。 これで少しは食生活が良…

1月20日の日記

私は有休消化中による引きこもりからくるストレスによって無駄にネガティヴになっている。 すごい文章だな笑 世の多忙な人達が見たら怒られそうだけど、退屈すぎても人間って病むんだなと思う。前からわかっていたことではあるけれど。 人間である以上、健康…

1月19日の日記

今日は家族と厄除けに行ってきた。 色々お願いをしてきた。 決意表明というのか、今年の抱負というのか。 とにかく変わろうと、このまま何もせずに生きてたら絶対に手に入れられなかった経験をしようと、自分の可能性を信じて突き進むと誓ってきた。 帰りに…

1月13日の日記

4日からの荷造りがなかなか終わらずどうなることかと思っていた引越しも前半が無事終了。 明日は後半。いよいよ新居を整える。 さよなら、お世話になりました千葉。 こんにちは、久しぶりだね埼玉。 不安なこともいっぱいだけど、楽しいことだって沢山ある…

12月16日 当直中の日記

今日が最後の当直。 やっと最後の当直。 厳密に言えば夜勤なんだけど。 眠い。 あと約2週間で病院勤務も終わる。 年末に向かうにつれて、自分の仕事が終わっていく。 少しずつ実感が湧いてきて寂しさもあるんだけど、それでも仕事に行くのは憂鬱で億劫だ。 …

12月1日の日記

気づけば今年もあと1ヶ月。 あっという間に12月。びっくりだね。 さて、いよいよ丁度1ヶ月後の1月1日に最後の出勤となる訳だけど。 だからといって、残りの1ヶ月精一杯頑張る!とかはあまり思わない。 むしろ、最近寒すぎて布団から出るのが辛い。 起きた…

11月23日。当直中の日記

今日の朝、同期の子にヒプマイの話をされた時、まだ覚めきってないぼおっとした頭が覚める感じがした。興奮した。生きてる感じがした。 頭が動く感じがした。 やっぱり、好きなことを仕事にしたい。 って思った。 普段、私は結構な比率で頭の半分は妄想やら…

9月28日の独り言

古川さん、お誕生日おめでとうございます。 最近あなたに会えてからというものの、毎日が以前より楽しくなりました。 ひとまず、早く新曲出して&ライブやって下さい。全力で参戦します。 あなたの声を、演技を歌を、少しでも長く好きでいられますように。

9月26日の日記

寝ようと思ったら、ヒプマイの新ディビラップお披露目に遭遇しテンションマックス。 明日も少し早く起きる予定だし、よし寝ようと思ったら月スタ情報が流れてくる。 もう、頭の中大渋滞で溢れかえったわ!!! これは文字に起こさなきゃ頭ぐちゃぐちゃよ!!…

9月26日当直中の日記

今日は相方にも恵まれ、随分穏やかな夜中だ。 本当にありがたい。 毎回こんな感じの当直ならやってもいいんだけどな。 残り数回の当直も、こんな感じで穏やかであれ。 辞めると決めて、主任に話して。 今日、先日辞める辞めないの話をした後輩に、辞めること…

9月23日の日記

久々に何の予定もない連休を過ごした。 家事をした。買い物をした。 本を1冊読んだ。 勉強はしなかったけど、美容院の予約もしたし。いいよね。 土曜日に辞めることを上司に伝えた。 言わないとなって思ってた次の日に面接をする機会が巡ってくるなんて。 神…

8月15日の日記

今日、同期から結婚式の招待状を貰った。 当直明けだったので簡単に招待状を受け取っただけだったけど。 さっき鞄から取り出して、封筒の後ろに記載されていた二人の名前を見て、ふと自分のことでもないのにとても嬉しく感じた。 二人が同じ姓で名前が並んで…

8月15日の当直中に考えたこと

気付けば8月も半ば。 自分のごちゃごちゃとした頭の中身を吐き出すために日記をつけ始めて半年くらい経った。 残念ながら毎日の習慣にはなっていないけれど。 そして1.2ヶ月くらい続いていた筋トレも中断中だ。 良い習慣であることに変わりはないので、近い…

7月20日の日記

今日は我が家にテレビがやってきた。 先週の土曜に買って、やっと設置してもらえた。 すごい大画面。 最初見たときはちょっと大きすぎたかなあ、って一瞬だけ後悔しかけたんだけど、すぐにそんな気持ちなくなった。 あんスタを一番最初に見た。 すごく見応え…

7月13日の日記

今日は4連休の3日目。 いよいよ2週間前から予約していたカウンセリングの日。 電車を乗り継いで静岡に行ってきた。 まあ、一日カウンセリングだったから観光とかは全然できなかったけど。 私が自分の人生を生きる上で、大事な一歩を踏み出すための大切な日に…