あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

9月26日当直中の日記

今日は相方にも恵まれ、随分穏やかな夜中だ。

本当にありがたい。

毎回こんな感じの当直ならやってもいいんだけどな。

残り数回の当直も、こんな感じで穏やかであれ。

 

辞めると決めて、主任に話して。

今日、先日辞める辞めないの話をした後輩に、辞めること言ったんですか?と聞かれた。

言った、と言ったら、やめてくださいよーと言われた。

その後輩ちゃんとは別の後輩ちゃんは、私が辞める辞めない言ってた話を聞いて、嘘か本当かは置いておいて泣いたと言う。

いや、流石に嘘だろ。

本当だとしても、自分のその場所にいる理由を自分の好きな人や味方がいるかいないかで決めないほうがいいと思う。

いや、理由の一部にしてもいいとは思うが、泣くほどの理由にはしてはいけない。

正直、その話を聞いた時には、知らんがなと言うのが正直な感想だった。

しかし、以前の自分なら今よりは好きな人がいるいないがここに努めるモチベーションの一部としてのウエイトは高かっただろう。

 

今は、自分は自分で他人は他人。

自分の人生の決断や方向性を他人の意見に委ねるべきではないし、どうしても抗えない流れでもない限り自分で決めて自分で進むべきだと思う。

なんだろうな、前よりは優柔不断な感じも少しはマシになってきたのかな。

不安だってある。けど、他人の顔色を見て、他人に選んでもらうようではいけない。

自分で責任を持って自分で選ばないと。

 

頭の中は少しだけ何かが溢れてるんだけど。

寝不足な頭はうまく言葉を紡いでくれない。

 

あ、そうだ。

病院のWi-Fiが強かったのか、浅沼さんの写真集のお渡し会兼握手会のチケットを無事にゲット。

少し出費があったけど、浅沼さんと握手だぞ。

テンション上がるね。眠いけどね。

 

明日はお金を下ろして、新札ゲットして、入金して。

少し無理な金額だけど、口座に入れるだけは入れておこう。

あと約3ヶ月。

来年の夢に向かう自分の金銭的な負担は少しでも減らすために。決して楽をするって訳ではなくて。もう少し、稼いでいこう。

 

あー、そうだ。

今日、久しぶりのモニタリング。

相性悪い先生のだったから憂鬱だったし怖かった。

おまけに刺す予定だった場所には筋肉があまりない……泣

とっさの判断で足底に刺せた自分、偉いぞ!!よくやった。褒める!

ちゃんと波形も出たしね。良かった。

 

やっと秋めいてきて、すぐに冬がやってくるだろう。

自分の納得する形で仕事を終わらせられますように。

穏やかな夜明けを迎えられますように。