あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

5月27日の日記

今日は初めて仕事を仮病で休んでしまった。

原因はやりたくない仕事のシフトで、その上一番当たりたくない先輩と一日ペアだったから。

あとは、自業自得だけど明日明後日あるテストの勉強を全然してなかったから。

昨日もね、少しは机に向かったんだけどね……。

ただでさえないやる気がマイナスまでいったよ。

シフト見た時涙が出た。

もう嫌だって思った。

そして、友人にも相談しつつ結局朝休むことにした。

この時はっきりしたよね。

自分、そこまでその仕事と先輩のこと怖いんだって。

そうだよね。前回組んだ時半日だけだったのに本当に怖かった。

自分とは相性が悪すぎる先輩。

1年目の時から思ってたけどね。

あとね、この前ひとまず続けてみるって言ったけどね、やっぱりやりたくない。

続けなきゃって思ってるけど、嫌なんだよ。

苦手な仕事なんだよ。

自分には向いてないんだよ。なんで自分に振るんだよ。

早く転職しよう……。

職場の環境自体は前より良くなってるはずだけどね。

天中殺がー、とか、3年は続けなきゃーとかあったけど、関係ないかも。