あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月16日 当直中の日記

今日が最後の当直。 やっと最後の当直。 厳密に言えば夜勤なんだけど。 眠い。 あと約2週間で病院勤務も終わる。 年末に向かうにつれて、自分の仕事が終わっていく。 少しずつ実感が湧いてきて寂しさもあるんだけど、それでも仕事に行くのは憂鬱で億劫だ。 …

12月1日の日記

気づけば今年もあと1ヶ月。 あっという間に12月。びっくりだね。 さて、いよいよ丁度1ヶ月後の1月1日に最後の出勤となる訳だけど。 だからといって、残りの1ヶ月精一杯頑張る!とかはあまり思わない。 むしろ、最近寒すぎて布団から出るのが辛い。 起きた…

11月23日。当直中の日記

今日の朝、同期の子にヒプマイの話をされた時、まだ覚めきってないぼおっとした頭が覚める感じがした。興奮した。生きてる感じがした。 頭が動く感じがした。 やっぱり、好きなことを仕事にしたい。 って思った。 普段、私は結構な比率で頭の半分は妄想やら…

9月28日の独り言

古川さん、お誕生日おめでとうございます。 最近あなたに会えてからというものの、毎日が以前より楽しくなりました。 ひとまず、早く新曲出して&ライブやって下さい。全力で参戦します。 あなたの声を、演技を歌を、少しでも長く好きでいられますように。

9月26日の日記

寝ようと思ったら、ヒプマイの新ディビラップお披露目に遭遇しテンションマックス。 明日も少し早く起きる予定だし、よし寝ようと思ったら月スタ情報が流れてくる。 もう、頭の中大渋滞で溢れかえったわ!!! これは文字に起こさなきゃ頭ぐちゃぐちゃよ!!…

9月26日当直中の日記

今日は相方にも恵まれ、随分穏やかな夜中だ。 本当にありがたい。 毎回こんな感じの当直ならやってもいいんだけどな。 残り数回の当直も、こんな感じで穏やかであれ。 辞めると決めて、主任に話して。 今日、先日辞める辞めないの話をした後輩に、辞めること…

9月23日の日記

久々に何の予定もない連休を過ごした。 家事をした。買い物をした。 本を1冊読んだ。 勉強はしなかったけど、美容院の予約もしたし。いいよね。 土曜日に辞めることを上司に伝えた。 言わないとなって思ってた次の日に面接をする機会が巡ってくるなんて。 神…

8月15日の日記

今日、同期から結婚式の招待状を貰った。 当直明けだったので簡単に招待状を受け取っただけだったけど。 さっき鞄から取り出して、封筒の後ろに記載されていた二人の名前を見て、ふと自分のことでもないのにとても嬉しく感じた。 二人が同じ姓で名前が並んで…

8月15日の当直中に考えたこと

気付けば8月も半ば。 自分のごちゃごちゃとした頭の中身を吐き出すために日記をつけ始めて半年くらい経った。 残念ながら毎日の習慣にはなっていないけれど。 そして1.2ヶ月くらい続いていた筋トレも中断中だ。 良い習慣であることに変わりはないので、近い…

7月20日の日記

今日は我が家にテレビがやってきた。 先週の土曜に買って、やっと設置してもらえた。 すごい大画面。 最初見たときはちょっと大きすぎたかなあ、って一瞬だけ後悔しかけたんだけど、すぐにそんな気持ちなくなった。 あんスタを一番最初に見た。 すごく見応え…

7月13日の日記

今日は4連休の3日目。 いよいよ2週間前から予約していたカウンセリングの日。 電車を乗り継いで静岡に行ってきた。 まあ、一日カウンセリングだったから観光とかは全然できなかったけど。 私が自分の人生を生きる上で、大事な一歩を踏み出すための大切な日に…

6月30日の日記

2019年も半年が終わってしまったね。 まじかいな。 なんか、結局今年に入っても仕事辞めたいって思って気づいたら半年……。 もう、一時期の気の迷いとかで片付けなくていいよね? 今思ってる通り、9月から10月の間には辞めよう。そうしよう。絶対。 さあ、ネ…

6月24日の日記

眠れない。 眠れそうで眠れない。 あんなに少し前まで眠かったのに。 多分、スマホのいじりすぎと頭の中が溢れてるからだ。 だから、少し吐き出してから寝る。 今日は一日眠かった。 採血で久々にチェンジしてほしい言われた。 まじ卍や。 刺されば痛い。ま…

6月20日の夜明け前。頭の中

もう何度も、それなりに長いこと考えていることがある。 こんな仕事、辞めてやる! ふっと思ったのが約一年前の春で社会人2年目になりたての頃。 その気持ちはずっと引きずったままで、後輩にもなんとなく言いふらしていた。 そのうち若干の噂になって。 も…

6月19日の吐き出したい頭の中

ねえ、自分よ。君は一体誰なんだい? この質問に答えられるようになった時、私は自分の人生を生きることができるようになる気がする。 最近、自分の食べたいものがわからない。 だからといって食事を抜くことはないし、食べたからといって吐くこともない。 …

6月9日の日記

天中殺って本当しんどい。 たまたましんどい時期が被ってるだけなのかもだけどね。 でも、しんどいけど 本当の自分として、今までよりより良い自分として成長するために必要な時期なのかもしれない。 天中殺が明けた時、天中殺に入る前と比べて、成長しても…

6月3日の日記

先週より腹だいぶ落ち着いてる。 モニタリングもあんまりないしね。 まあ、転職活動は少しずつやるけど。 転職先が決まったら、有休消化のうちにどこかに旅行に行きたい。 ちゃんと1ヶ月くらい休みたい。 東京の方に引っ越したらボイススクールに通いたい。 …

5月27日の日記

今日は初めて仕事を仮病で休んでしまった。 原因はやりたくない仕事のシフトで、その上一番当たりたくない先輩と一日ペアだったから。 あとは、自業自得だけど明日明後日あるテストの勉強を全然してなかったから。 昨日もね、少しは机に向かったんだけどね………

5月15日の日記

いつからだったかな。 声優になりたいって思って、いつのまにか忘れて、夢だったって諦めたのは。 ここから19日の日記 今日は6連勤明けの久々の休み。 あっという間だったね。 買い物と洗濯とご飯食べて昼寝して終わり。 勉強する気は全く起きない。 今週…

5月14日の日記

大丈夫だよ。 ちゃんと素敵な思い出になった。 最高の思い出。 詳細はメモにまとめてある。 ちょっとね。終わって気が抜けてるよね。 ひとまず今日はちゃんと寝て。 明日は絶対脚トレやろう。 可愛くなる努力は継続しないと。 おやすみ。

5月9日の日記

最近日記の存在が軽くなっちゃってるね。 そんな矢先。 辛い。悲しい。燃え尽きちゃいそうだよ。このままじゃあ、ファンレター書けないし出せないよ。気持ちを伝えられないよ。 顔が好きなままで留めたい。 早く終われ、この変な浮かれた気持ち。 自分磨きの…

5月7日の日記

当日に向けて色々頑張るのは大切だけど、寝不足は一番良くない。 次の日の行動に繋がるし、何より仕事がしんどいね。 1日眠かったし。 眠気に負けて寝てしまったので筋トレはお休み。 寝よう。明日採血だしね。 あ、内腿は筋トレしてちゃんと筋肉痛きてるか…

5月6日の日記

ゴールデンウイーク終了!!!! 最終日普通に仕事だったけどな!!! あと5日!?!? 頑張る!!! 自分史上一番可愛いを目指すぞ!!!! 今日も筋トレとかマッサージ頑張った! 外食しちゃったけど! おやすみ!!! 明日も頑張るぞい!!!

5月5日の日記

つかの間の休みも終わり。 明日は日勤だし、明後日から普通に仕事。 頑張ろう。 昨日、寝る時間めっちゃ遅くなったけど、色々やってみた結果、ふくらはぎ目に見えて細くなってびっくり。 当日まではひとまず毎日マッサージ頑張ろう。 当日に向けてやることが…

5月3日の日記

もうこんな時間だねぇ……。 やっぱり、明けって休みではないよね。 ほんと、昨日久しぶりに全然寝られなかったね!? なんなら朝方の記憶曖昧だからね??? 早く夜勤のない仕事に就きたいわあ。 痩せたいと思う反面、筋トレに身が入らんね。 新しい方法、明…

5月1日の日記

令和初日。 まあ、特に用事もなかったので買い物と洗濯して軽く掃除して料理してたら1日が終わってた。 少し絵を描いて軽く筋トレをした。 ライブのDVDもみた。 やっぱり私はTrignalが好き。 3人が輝いているライブを見るのが大好き。 早くソロライやらない…

平成最後の日記(26.27.28.29.30日分)

平成よありがとう。 色々大変な時代だったけど、私は平成に生まれて良かったと思ってる。 令和では自分が自分らしく生きる、自分が選んだ道を生きることを目標にする。 そして、今の自分では考えられないくらい成長してやるんだ。 大丈夫。自分ならできる。 …

4月25日の日記

早く寝ないと!! あしたは採血。 今日はやっとこ給料日。 明日が終わればキラフェスと連休!!! まさかの1日モニタリングだけど!!!泣 先輩優しい人だから頑張る! 今日の先輩はやっぱり怖かった……久しぶりだったしさ……。 頑張ろう。明日を乗り切ればだ…

4月24日の日記

かっきーのリリイベが当たった。 わけわからん。 すぐに予約して応募券もらって応募してよかった。 やっぱり早めに応募するのって多少効果あるのかもしれない。 リリイベまで約2週間。 ちょっと色々頑張らないとだな?? 今日は免許更新の講習会を受ける関係…

4月23日の日記

簡易ちゃんとできたね!?!? 自分、偉いね!成長した!!! 先輩にも褒められたよね??? 今日はちゃんと寝てたはずなのに、午前中結構しんどかった。 患者さんの数が多かったのもあるとは思うけど。 午後はあっという間だったね。 紙の抜き忘れには気を…