あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

7月13日の日記

今日は4連休の3日目。

いよいよ2週間前から予約していたカウンセリングの日。

電車を乗り継いで静岡に行ってきた。

まあ、一日カウンセリングだったから観光とかは全然できなかったけど。

 

私が自分の人生を生きる上で、大事な一歩を踏み出すための大切な日になったと思う。

すっごく疲れたし、とにかく泣いたし、泣きすぎて頭痛いし、泣きすぎでお昼ご飯吐いたし(これにはめっちゃびっくりした)。

自分の中で成功体験をするってことが目的としてだったけれど、成功体験はもちろんできた。

いろんなモヤモヤがスッキリしたし、これから生きる上でのヒントも沢山もらった。

でも、やっぱり簡単な作業ではなかった。

今軽く思い返しても、いや、そこは思い出したくないって思うところもある。

そこは、少しずつまたゆっくりと解決していこう。

 

ひとまず、今回少し前に本を読んだだけでは連れてこれなかった、癒すことはできなかった内なる自分。インナーチャイルドを連れてくることが出来た。

今、ちゃんと自分の心の中にいるし問いかけをすればこたえてくれる。

大丈夫、少しずつ癒して自分の足で自分の意思で立って生きていく。自立する。大丈夫。

これからよろしくね、心の中の小さな自分。

大変なこともあると思う。辛いこともあると思うけど、私だけは絶対味方だから、愛してるから、あなたも私のことを信じて味方でいて、愛してね。一緒に生きていこう。

 

先生も私には創造する仕事の方があっているって言ってくれた。

やっぱり自分の気持ちとか勘は当たっている。

今の仕事をしつつ、創造的な仕事に就くための勉強を始めよう。

きっと楽しい。それこそ、カフェとかでやらなくても自分の部屋でも熱中できるくらいに。

少しずつたのしみになってきたね。

 

ひとまずとにかく疲れたので寝る。

いよいよ今月の連休最終日。

昨日テレビ買ったし、テレビ台を設置するためのスペースを確保しなければ。

まだ自分の部屋に対してマイナスのイメージがある。少しずつでもいいから払拭して居心地のいいところにしていこう。

あと、筋トレとかストレッチもまた近々再開していきたいな。

おやすみなさい。