あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

8月15日の日記

今日、同期から結婚式の招待状を貰った。

当直明けだったので簡単に招待状を受け取っただけだったけど。

さっき鞄から取り出して、封筒の後ろに記載されていた二人の名前を見て、ふと自分のことでもないのにとても嬉しく感じた。

二人が同じ姓で名前が並んでいるただそれだけなのに。

前の当直の時に、今度式を挙げると報告を貰った時も嬉しかった。

なんなんだろう、この気持ちは。

 

私の親しい友人達は結婚の話はおろか恋人の話も聞かない子ばかりなので、親族以外の結婚式に参列するのは初めて。

 

お金とか準備がかかるけれど、少しずつやっていこう。

幸い、日勤の日にも当たらなかった。

 

ドレスとかにはあてがある。

まずはダイエットからかな……。

あと2ヶ月。

頑張ろうか。

 

繭、纏う

やっぱり空気が素敵で素晴らしい作品。

原百合子先生のなせる技なのだろう。

高校生で女子校だからこそ流れる空気なのかもしれないけれど。

 

そろそろ寝なくては。

今日散々寝たけれど、明日も仕事だ。

 

おやすみ。