あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

8月15日の当直中に考えたこと

気付けば8月も半ば。

自分のごちゃごちゃとした頭の中身を吐き出すために日記をつけ始めて半年くらい経った。

残念ながら毎日の習慣にはなっていないけれど。

そして1.2ヶ月くらい続いていた筋トレも中断中だ。

良い習慣であることに変わりはないので、近いうちにまた復活させたい。

簡単なものからでも。

 

最近もやはり仕事を辞めたい気持ちに変化はない。

変わったことと言ったら、今年いっぱいて辞めるのか、今年度いっぱいで辞めるのかだ。

ボーナスが満額支払われるのか気になっているのと、ここ最近になってイラストを勉強するために専門学校ではなく美大予備校に通うという選択肢を発見したことによる変化である。

 

候補は埼玉にある予備校。

まだサイトを見つけ簡単に読んでいる程度なので決定はしていない。

やはりお金を払って通うところなので、一度は見学に行かなければ。

面談会をやっているらしいので、そこで話を聞いて自分がイラストレーターになるために力をつけられるところなのか判断しなければ。

 

続きを書こうとしていたのだけれど、途中で検体が来て色々とやることができてしまったのでここまで。

最近の当直で、早寝をした後に暇な時間に壮馬くんのエッセイを読んで、そのあとに思ったことを日記にして頭の中を吐き出すのが少し楽しい。

今回は書ききれなかったけど。