あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

3月13日の金曜日の日記

ええ、今日は13日の金曜日でございます。

 

13日の金曜日と言うことで?献血に行ってきた(なんとなく血液連想したよね)。

記録見たら、前回が2年前の誕生日だった。

もう少し献血したいのね。

自分の場合、脱水気味なのか赤血球の値は全体的に結構高めだし。

痛いのがやっぱり怖いんだよね。

寒すぎると血管出てこないしさ。

献血ルームに行くのになんとなく徒歩で行ったけど、歩いただけで息切れするのどうにかならないかしら。

やっぱり、ダラダラ寝てばっかりなのが祟って気付かないうちに体力は落ちてるらしい。

 

今日私の血型調べる時と採血するとかに針刺した看護師さん、見た目からしてベテラン感漂ってたけど、本当にあまり痛くなくて感激した。ちょっとテンション上がっちゃったよね。

こう言うことが続けば、献血するのも全然いいんだけど。

血が採られていく様子と、溜まっていくバックを見ると、なんとも言えない達成感?が。

今はニートしてて社会から離れてる感やばいけど、社会に貢献できたような幸福感が。

私の血が誰かの明日の命に繋がりますように。

 

今日はバリバリ低気圧のせいでなんとなく頭痛が続いてたけど、よく食べてジュース飲みまくって、献血後ゆっくりしながらまたジュース飲みまくってお菓子食べてたらなんとなく体調良くなった。

結果的に薬飲まずにいられたから本当によかった。

水分いっぱいとったのがよかったのかな。

やっぱり水分取らなさすぎるのかな。

 

予備校通い始めて少し経ったけど、初期に比べて最近はだいぶ立体感の出し方が上達してきた気がする。

内心、自分うまく描けるじゃん!って思うことが増えた。

このまま上達を感じて挫けることなく描き続けられますように。

明日も頑張るぞ。

 

家にいると気が滅入る一方だし、体力は落ちるからそろそろ仕事したいな。

来週には進展がありますように。

そろそろ寝よう。

明日は寒いらしいどうにか無駄に過ごさないように頑張らんと。

おやすみ。