あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2月1日の日記

気づけば2020年も1ヶ月終了。早い!!怖い!

今日から無事、ニート生活がスタート。

全然、無事じゃない。はよ仕事見つけないとね。

 

今日はお昼に幼なじみとご飯を食べて、そのあとにあんステのライビュに行ってきた。

幼なじみは仕事が大変そう。

でも、近況を報告しあって、なんとか職場の人たちには恵まれているみたいでよかった。

 

あんステ感想。

Switchが初登場の回だったけど、みんないい感じだった。

まだ舞台初心者が多いけれど、それぞれちゃんと特徴を掴んでしっかりキャラになっていた。

ライブも素敵だった。

 

ラビッツ、キャスト変更があったりしたけど、MoMからと比べてもグッと安定した感じがした。

みんな仲良しだし、歌も踊りも演技もいい感じ。MoMからあんステをみはじめたのもあってか、安心感があった。

 

トリスタが出ている作品をしっかり見るのは初めてだったけれど、凄く良かった。

お笑いシーンというのか、あのあたりのテンポの良さは凄かった。

何回もボケとツッコミのシーンがあるのにダレない。どのシーンも面白い。

ライブシーンはみんなキラキラのアイドルだし、第一作からずっと同じくキャストでメンバーでユニットって強いなって思った。

結束力とか安定感とか、仲の良さとかがやっぱり違うね。

正直、トリスタは原作でも凄く好き!って感じではないんだけれど、このメンバーでのトリスタをまた観たい!!って思った。

それくらいよかった。

 

それと、にーちゃん。

ありがとう。

金星杯=旧ヴァル敗北の日だからまさかとは思ったけど、マリオネットのBGMを聴きながらヴァルの衣装を纏ったにーちゃんを観られるとは思わなかった。

やっぱり推しが病む原因になった出来事だし、悲しいんだけど、推しを想起させる描写があったのは素直に嬉しかった。

早く本人を見たいのだけれどね。

 

先週もライブには行ったけれど、今週のはなんていうのか。

やっぱり、安定しすぎてるベテランを見るのもいいんだけれど、若々しさ爆発!!っていうのも凄くエネルギーを貰えていい。

また、がんばろう!!って気持ちになれる。

誰かをそう思わせるパワーとかエネルギーってすごい。

本当に、そう思えただけで今日ライビュに行ってよかったって思た。

次回作の予告はお預けだった。

次で推しは来ないのかな?順番的には来てもいいからなんだけどね!!!

 

そっか。

冷静に考えて、MoMからもう1年くらい経ってるのか。

時間が経つのは早いね。

1月は無駄にしてゆっくりと過ごしだけれど。

そろそろエンジンかけていきたい。

天中殺もそろそろ終わるしね。

 

頑張れ自分。

情熱はまだ燃やせるはず。

今日観劇して、それを少しでも感じたはず。

おやすみ。