あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

3月19日の日記

今日はせっかくの休みだったので、少し布団でダラダラ。

その後ご飯食べつつ洗濯して、保険更新の紙書いて、免許更新に行ってきた。

あとは少し買い物して。健康食品管理士の会費も入れてきた。

偽の空腹に負けて、若干暴食してしまった……。

全部低気圧のせいだ←

少し勉強もできた。

低気圧の割に、色々できてよかったわ。

 

ここ最近、早く風呂入って筋トレして少しダラダラして早めに寝るって流れが習慣化しつつあるけど。

筋トレが習慣になりつつあるってことは、このまま頑張れば勉強や趣味だって習慣化できるんじゃ!?

まあ、日付変わる前に寝るってことを前提にすると、全部やるっていうのは難しいかもだけど。

今、毎日大体筋トレやるのに1時間無いくらい。プラス日替わりで勉強か趣味を1時間くらいやるってやれば、無駄にする時間も減るし、自分の身になることができるんじゃ???

ここ数年、ひたすらに時間を寝てスマホをいじって消費し続けてきたけど、少しずつ変われるかもしれない。

焦らず少しずつ。頑張るんだ。

 

そういえば

昨日か一昨日に朝ふと思ったんだけど。

歩ってたら、なんか背筋を伸ばしやすい。

お腹周りを軽くコルセットで締めたような感じ。

やっとお腹周りの筋肉も目覚めはじめたのかも。

こういう変化を感じると、少しでもモチベーションが上がるってもんよね。

 

さあ明日は仕事。明後日の休みに向けて頑張ろう。採血もあるしね。

午後シフト、地獄みたいになってたけど(なんじゃありゃ)

おやすみなさい。

 

筋トレ:とがわ愛さんの脚トレと腹トレ。

今週から来週にかけて1日ずらしでやっていく。金曜は当直だしね。

1日開くのは気にしない。

少しずつ継続するんだ。変化を感じながら。