あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

3月23日の日記

昨日は当直。

今日はちゃんと書きますよ。日記。

 

今日は満身創痍で帰宅。

家にお母さんが来てた。

私はほとんど掃除の手伝いも何もせず、シャワーを浴びて仮眠。

お布団春用にセッティングしたり、切れた電球換えてくれたり、掃除してくれたり。

お母さんには毎回感謝しかないわ。

私の性質というか、運気みたいなやつでは実家とか親から離れた方がいいっていうけど、月一で来てもらうのはまだやめられない気がする。

お母さんと色々話して、ご飯食べて時間を共有することができることにも限りがあると思う。

いつまで続くかわからない。

来てくれるうちはこのまま、月一で会えたらと思う。

近いうちに自分からも行けたらいいな。

 

さて明日はちゃんとしたお休み。

家にこもるつもりだから、料理したり趣味したり勉強したりできたら。しないとね。

 

お母さんと行った池田屋のご飯、相変わらず美味しかった。

金目鯛の煮付けに彩り丼。

いつもこのあたり食べてる気がする。

お米が美味しくて、しそ昆布?が美味しくて、お味噌汁が美味しくて、メインが美味しい。

なかなか全部美味しいところってないからね。

結構混んでる時は待つけどね。

またお母さんと行こう。

 

さて、そろそろ寝よう。

昼結局1時間ちょいしか仮眠がとれなくて、昨日の夜も3時間も寝れなくて、お母さんが帰ったあと絵でも描こうと思ったけど、目が霞んでダメだった。

そしてそれから4時間半くらい寝てしまったんだけど。

まあ、夜更かししても明日に響くだけだし、少し眠い感じもするしね。

明日は筋トレ復活するよ。

明日胸と腕やればまたスケジュールリセットできる。がんばる。

おやすみ。

 

筋トレ:当直の昨日と明けの今日はお休み。明日からまた復活する。