あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2月23日の日記

今日は朝から体調が良かった。

昨日仮眠取らないで、ちゃんと6時間くらい寝れたからかもしれない。

あとは、筋トレしたからかも?

何しろ午前からスパイロも元気にやれたし良かった。

ちょっと仕事終わりのあたりでスタミナキレかけたけど。

そして、今日は新しいことができた。

同期が自分の教わってないことを教わっていて、ステップアップしているのを見て羨ましいとか思うこともあるけれど、自分は自分で少しずつ成長してる。

大丈夫。ゆっくりでも少しずつ出来ることは増えている。

努力は無駄にならないから、もう少し頑張ってみようと思う。

月曜は一人でホルターつけないといけないらしいので、メモを見ながらでもできるようにメモまとめ直さないとな……。

そうだ。

年上の先輩と話してて、自分たちが良かれと思って医師の指示なしで医療行為をすることは行きすぎたことだって意見を聞いて、なるほどそういう考えもあるなって思った。

私だったら、同じ状況なら医療行為を行っていたかもしれないから。

その人によって、いろんな意見があるし、いろんな答えがある。

でも、私たちはあくまでも医師の指示のもと医療行為が行える身分なんだ。

それを少し忘れていた気がした。

思い出させられた出来事だった。

勉強はいくらしても怒られることはないんだって。反論したくなる気持ちもあるけど、現場の先輩からのアドバイス。頭の片隅には置いておこう。

 

そして、夕ご飯は疲れちゃったのとかもあってスシローへ。

寿司も美味しかったけど、スイーツが何より美味しかった。

カタラーナクッキーサンドも和パフェもどっちもめっちゃ美味しかった。

同期と話すとやっぱり少しでもスッキリするね。

 

で、今日も筋トレができた!!

頑張ったな!気持ちよかったし、このまま続けていけたらいいな!!

頑張ったな自分!明日も頑張るぞ!!

 

明日は初めての検査室の日直。

初めて覚えることもあるかもだけど、まあ頑張ろう。

まだ連勤は続くしね。

早めに寝よう。今日は割と気分はいい。

おやすみ。

 

筋トレ:とがわ愛さんの背中トレと腹筋トレ1セットずつ。いい感じ。