あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2月21日の日記

今日は起きたらお昼近く。

その上ご飯食べて、スマホいじってまた少し寝て気づいたら夜って感じの一日。

腸炎はどうやらほぼ治ったらしい。

下痢は出なかったし、食事も普通にとれた。

これで明日下痢になったら笑えるけど笑

なので、明日は仕事。

残念ながら病欠にはならず。

ほぼ家から出ずに過ごした一日だったわけだけど、少しだけ家の掃除をした。洗濯もした。

 

どうやら私のこの頭のごちゃごちゃとか無気力な感じは、視界に入る情報量の多さが原因な気がする。

スマホ依存状態だし、部屋も物が多いし当たり前といえば当たり前。

スマホ依存はまあ、簡単にどうにかできる問題ではないとして、部屋の情報量はどうにかできないかなと考えた。

まあ、物を減らすのが一番だよね。

視覚に入る情報量を減らす対策として、部屋の明るさを下げるっていうのも一つの方法なんじゃないかと、さっきほぼほぼ使ってなかった間接照明をつけてみて感じた。

なかなかいい感じ。明日もやってみようかしらね。

あと、夜更かしの癖は相変わらず。仕事行きたくないもんね、仕方ないね……。

あとは、瞑想を少しやってみるとかかな?頭の疲労を軽減する方法。

少しずつやってみよう。明日から連勤だけどね。

 

戌亥天中殺は夢を持たないと開花しないんだって。

常に夢とかロマンを持ってないと。現実的になったらおしまいだって。

大丈夫。自分はまだイラストレーターになれるって思ってるしなるって思ってる。

何もできてないのが現状なんだけどね。

諦めたらおしまいだからね。

つい数年前までの自分は絵を描くことは普通のことで、時間とか場所とかあまり気にしてなかった。けど、今はハードルが高い気がして、昔より下手になったのがなんか嫌で、遠のいていってる。

前は毎日描いてたんだから、そんなの当たり前なのにね。

また、絵を描くことが当たり前になる日々を取り戻すから。もう少し待ってて。待っててね。

 

明日も仕事。嫌だな。でも、いつでも休めるしいつでも辞めてやれるって思ったら少しは気が楽になるね。がんばろ。

おやすみ。

 

筋トレ:今日もお休み。そろそろやばいな。