あゆりのあたまのなか

自分のいつもぐるぐるしている頭の中のものの吐き出し場所。

2月16日の日記

今日は三度寝をして、起床がまさかの14時笑

そこからグダグダしつつ、17時にいもさんちを出てミサに行った。

途中、信徒の一人が脳梗塞か何かで倒れてしまったが、救助したのちに再開。無事にミサは最後まで行われた。

説教の内容はあの有名な福音。

不幸な人は幸いである。

これは、解釈しやすいとは思うけれど不幸であるから幸せになれるんだよな!って前向きに捉えられる反面、本当にそうなのかなあと疑問も抱く。

私は今天中殺中だし、辛いなって思うことが多いからなおさらこの福音について考える。そして答えは出ない。

けど、やっぱり教会に行くと色々感じることがあって、癒されて、またキリスト様に会いに来よう、また頑張って生きようって思えるから不思議。かれこれキリスト教に出会って2年以上経っているし、東京近くに住んでいた時より全然頻繁にこれていないけれど、たまに足を向けて、お祈りをしてっていうことを続けられているのはいいことだと思う。この出会いはやっぱり自分にとって大きいものなのかなと。

その後はかりんちゃんと待ち合わせして四文屋へ。

前に行った新宿三丁目の方ではなく、アルタ裏のどすこいの方へ。

個人的に、ごま塩ネギレバーの美味しさは前回の方が上だったのだけれど、やきとん以外の天ぷらや寿司も取り扱っている点でどすこいの方が気に入った。

今回は無事に馬刺しも食べられて満足。

度数高めなのに癖のなくて飲みやすいサワーも美味しかった。

なぜか寿司が美味しくて、後半はずっと寿司食べてた笑

かりんちゃんと昨日行ったあんステの話とか、推しの話とかもできて満足。

こんな感じの楽しい飲みがもっとできたらいいのになあ。やっぱり都内近くに住みたい願望がな。

今日は完璧午後から活動を始めたのでいもさんとのお出かけは残念ながらなし。

結局鴨川には帰らず、明日は美容院とかりんちゃんと遊ぶことになった。

美容院は約3ヶ月半ぶり。

明日もカラーやってもらう予定だけど、どんな色になるのかしら。色々自分の意見言えればいいんだけれど。

毎回お任せにしてるからなあ。それでもいい感じにしてくれるから通っちゃうんだけど。

カットの時とかもお話しできたらいいなあ。

そんなこんなで結局こんな時間。

明日は8時半には起きないとなのでそろそろ寝る。

明日も楽しい一日になりますように。

そして、月曜からの仕事頑張れますように。指定休勝ち取れますように。

おやすみなさい。

筋トレ:とがわ愛さんのワイドスクワット 2セットのみ。一応やったぞ!!